公式発表一切なしでも 「涼宮ハルヒ」新作放映で大騒ぎ

印刷

   新作が放送されるという告知が一切無いにもかかわらず、大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作が一部のUHF局で2009年5月21日の深夜に放送される、とネットで騒動になっている。掲示板には「いよいよ今日放送だ!」などのカキコミが出て、放送されない地域に住むファンの中には「視聴できるホテルに宿泊の予約をした」という人もいる。本当に新作が放送されるのだろうか。

最も早い放送が「テレ玉」と「サンテレビ」

   「涼宮ハルヒの憂鬱」は06年4月から独立UHF局を中心に全14話が放送され大ヒットした。新作が作られているという噂が立っては消えていき、「やっと新作の登場!」と期待された09年4月の放送は、7話までは過去に放送されたものを「改めて」放送しただけだった。ただし、今回の放送スケジュールは前回の倍の28話。その中に新作が含まれているはずだ、と多くのファンは思っているが、著作権を持っている角川書店からは何のリリースもされていない。

   新作が09年5月21日に放送されると信じられている理由は、テレビ和歌山の5月24日のインターネット上の番組表で、「ハルヒ」の第8話のタイトルが「笹の葉ラプソディ」となっていたことだ。このタイトルは過去の放送にも、発売されたDVDにも無かったものだとし、ファン達は騒然となった。ただし、このタイトルは09年5月18日に消去されている。そのため、新作などではなく、単なる掲載ミスという可能性もある。

   その第8話は全国のUHFで順次放送されるが、最も早い放送が21日深夜の「テレ玉」と「サンテレビ」。ファンの間では今度こそ新作だと信じている人が多くいて、SNS「ミクシィ」で2万人以上が参加する「涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ版」トピには、

「笹の葉くるんだなあ...やっとくる\(^O^)/」
「ハルヒ バンザイ\(;O;)/京アニ バンザイ\(;O;)/」
「俺の地域が最速放送のようで なんかもうしわけないです」

などのカキコミが出ている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中