2018年 7月 23日 (月)

ネットで「神」田代まさし テレビにレギュラー復帰

印刷
番組の公式サイトも開設された
番組の公式サイトも開設された

   2008年6月に出所した元タレントの田代まさしさんがCSテレビ番組のレギュラーとして復帰することが決まった。CS放送のエンターテインメントチャンネル「MONDO21」で、09年7月2日にスタートするバラエティ番組『田代まさしのいらっしゃいマーシー』に出演する。社会復帰後、インターネットの動画サイトなどには登場していたが、テレビ番組にレギュラー出演するのは初めてという。

   番組では、書評家・インタビュアーの吉田豪さんが進行役となり、刑務所での体験や芸能界の裏話などについて、トーク形式で番組を進めていく。毎回、著名人をゲストに招き、田代さんと本音トークを交わす。MONDO21の広報担当者は

「第1回と第2回のゲストには、かつて『ヒルズ族の代名詞』『時代の寵児』と呼ばれた元IT企業社長が登場する予定です」

と話している。第3回・第4回は芸能レポーターの梨本勝さん、第5回・第6回は生活倉庫社長の堀之内九一郎さんが出演する。

「芸能界復帰へのきっかけにしたい」

   田代さんは08年7月に出所報告会見をしたあと、しばらく公の場での活動を控えていたが、同年10月にブログを開設。翌09年3月には動画サイト「zoome」で公式番組『田代まさしのお久しブリーフ』をスタートさせるなど、徐々に活動の場を広げている。かつて田代さんが活躍したテレビでは未だに黙殺されている状態だが、ネットでは「神」と呼ばれるほどの人気を誇り、今後の活動に注目が集まっていた。

   CS放送ではあるが、今回の『いらっしゃいマーシー』が田代さんのテレビ復帰第1弾となる。ネットで人気の田代さんだけに、6月30日には記者会見を動画サイト「ニコニコ動画」で生放送する予定だ。番組関係者は「ネットを中心にした話題性に期待している」としながら、次のように話している。

「田代さんとしては、やはり芸能界に戻りたいという思いが強いようで、これをきっかけにがんばっていきたいと張り切っているようです。今回は『リハビリ』を兼ねた出演といえますね」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中