2024年 4月 18日 (木)

「結婚していても、ときめきが必要」、主婦の87.3%

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   P&Gは、柔軟剤入り洗剤「ボールド」のパッケージリニューアルを記念して、主婦と20代男性を対象にした「ときめきに関する意識調査」を2009年6月12日~15日に実施した。

   それによると、「結婚していても、ときめきは必要か?」との質問に、「そう思う」「ややそう思う」と回答した主婦は、実に87.3%いた。一方で、「結婚後は夫にときめきを感じるか?」の問いでは、「感じていない」が60.5%で、「感じている」の39.5%を引き離す結果に。しかも、「最近夫以外の男性にときめいた」とする回答が74%だった。とはいえ、「自分にときめいて欲しい人」は72.0%が夫をあげている。

   反対に、20代男性に聞いた「年上の女性に魅力を感じるか?」では、「とても感じる」「やや感じる」が81.6%。「主婦にときめいた経験があるか?」では、「ある」が39.8%となっている。くわえて、魅力的な主婦の条件としては、「女としてのきれいさをあきらめない」があげられていた。

   調査はインターネット上で、20~29歳の男性400人と25~49歳の主婦400人を対象とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中