2018年 11月 17日 (土)

「スカート男子」注目度赤丸急上昇 「ヤフー」検索ランキングで5位 

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   スカートを履く男性「スカート男子」が「Yahoo!JAPAN」の検索ランキングで5位になり、「goo」注目ワードにもピックアップされた。自分が着るかは別として、話題になっているようだ。また、レギンス(スパッツ)を履く「レギンス男子」、ヒールの高い靴を履く「ハイヒール男子」も出現、男女の垣根がなくなりつつある。

メンズスカート否定派が圧倒的

「スカート男子」をおしゃれだと思う? ヤフー意識調査
「スカート男子」をおしゃれだと思う? ヤフー意識調査

   「スカート」を履く男性が東京・原宿や青山などおしゃれな街で増殖している、とJ-CASTニュースは2009年8月5日に報じた。するとタイトルに使った「スカート男子」が「Yahoo!JAPAN」の検索ランキングで8月6日に5位だったほか、「goo」の注目ワードに8月10日、ピックアップされた。

   J-CASTニュースの記事にはいろんなコメントが寄せられている。

   「女装でない、男性用スカートというのはあっていいと思う」「男性のスカートファッションが増えてくれるのは大歓迎。もっともっと増えればいいな」というのが肯定派の意見だ。なかには「普通にスカートはいてる」という男性もいた。

   ただ、否定派も多く、「キワモノ、ニッチな流行。好きな人だけ勝手にすればいい」「似合ってなければ女の子は引くと思う」などと書き込まれている。

   ヤフーは、「スカート男子をおしゃれだと思う?」という意識調査を8月5~15日に行った。結果は7万2477票のうち89%が「思わない」で、否定派が圧倒的に多く、「思う」は7%だ。

   一方、人気ファッションブログのアンケートでは、「メンズスカート」肯定派が4割以上。この差は、ファッション好きには受け入れられているが、一般にはそうでもない、ということを表していそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中