「泣ける式場秘話」ブログ人気 結婚式プランナーが紹介

印刷

   全国のウェディングスタッフが投稿した結婚に関する「泣けるエピソード」を紹介するブログ「泣ける!結婚感動ブログ」が人気を集めている。2009年7月29日にスタートしたばかりだが、ブログには「読んで感動した」といったコメントが多く寄せられ、早くも注目されているようだ。

   同ブログは、ブライダル情報を発信するポータルサイト「ツーストーリードットネット(2story.net)」の新コンテンツとして始まった。全国約300の結婚式場に勤めるプランナーなどウェディングスタッフが「ツーストーリードットネット」に投稿した約2万件のブログ記事の中から、「泣ける結婚エピソード」をテーマに約100の記事を厳選して掲載。ブログでは、父親を幼い頃に亡くした新婦の披露宴で、父親が生前に結婚式のために録音していた歌が流されたというエピソードや、病気で来られないはずの新婦の祖母が無理を押して車椅子で式場に駆けつけた話などが紹介されている。

   運営元であるホットバックスの広報担当者は、同ブログをオープンした理由について、「式場探しをされる方は、最終的には会場やスタッフの雰囲気を重視する傾向にあります。そういった情報誌などでは伝わらない各式場の内面的な部分をスタッフの体験を通じて紹介していけたらと考えました」と説明する。

   ブログへのアクセス数については、公表していないとしながらも、「順調に推移しています」(同広報担当者)と話している。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中