2024年 4月 27日 (土)

若槻千夏が道交法違反? ブログでシートベルト「未着用」写真

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

シートベルト装着しないと1点違反点数が加点

   シートベルト着用義務は、道路交通法第71条の3で定められている。反則金はないが、違反すると1点の違反点数が加点される。警視庁の資料によると、07年の高速道路における交通事故死者の44%がシートベルト非着用者で、事故が起こった際の致死率も着用者の約4倍に跳ね上がる。

   巨大掲示板「2ちゃんねる」では、

「シートベルトくらいしとけや」
「マジレスで事故が起きてからじゃ取り返しがつかないよ」

と危険さを指摘する声がある一方、

「なぜにあえて(問題ある)写真を載せるのか」

という意見も見られる。

   J-CASTニュースは若槻さんが所属するプラチナムプロダクションに取材を申し込んだが、担当者不在とのことだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中