2024年 4月 26日 (金)

ゆうこりん、庄司も挑戦 「プチ断食」がブーム

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   数日間だけ断食する「プチ断食」を始める人が増えている。タレントの小倉優子さんが2日間の断食で1.5キロ減量したことを明かしているほか、お笑い芸人の庄司智春さんも3日間にわたって実行。やせるだけでなく、便秘が改善する、肌の状態がよくなるという効果も期待できるそうだ。

ゆうこりん体重1.5キロ減った

ゆうこりん「悪い物が身体の中から出て行く」
ゆうこりん「悪い物が身体の中から出て行く」

   小倉優子さんは2日間のプチ断食で、体重が1.5キロ減ったと2009年8月19日のブログで報告している。さらに「悪い物が身体の中から出て行く」といっていて、デトックス効果もあった様子。食事は栄養素が入ったジュースだけだったが、空腹でつらいということはなかったそうだ。

   個人のブログにも「プチ断食をしている」と書き込まれていて、なかには「体重が減った」「翌朝に爽快感があった」といっている人もいる。やり方にはばらつきがあって、週末や連休時に本格的にやるという人や、1日だけ、夕食を抜くという人もいる。また断食の間は水しか飲まないという人もいれば、ジュースを飲む、ヨーグルトを食べるという意見もあった。

   お笑い芸人の庄司智春さんも3日間の断食をしたことを4月4日のブログで明かしている。ところが途中からつらくなり、効果も期待していたほどは出ず、「わたくしは合いませんでした」と書いていた。

   個人差はあるが、体重が減る、便秘が改善する、肌の状態がよくなるなどの効果が期待できるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中