2018年 6月 18日 (月)

「若返りをはかりたい」 楠田枝里子降板理由は本当か

印刷

   テレビ不況もあってか、番組から大物キャスターらが続々降板となっている。ついに「世界まる見え!」名物司会者の楠田枝里子さん(57)も、同じ憂き目にあった。「若返りをはかりたい」と言われたというのだが…。

番組サイトでは、「あなたは偉大だ」

楠田枝里子さん卒業に触れた番組サイト
楠田枝里子さん卒業に触れた番組サイト
「楠田枝里子 あなたは偉大だ」

   19年もの長きにわたって放送され続けている日本テレビ系の人気バラエティ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」。その番組サイトで、2009年9月28日放送内容を紹介するバックナンバーに、こう記されている。司会者の楠田さんが番組を「卒業」した日だ。

   サイトでは、楠田さんが番組内で遭遇した「事件」について振り返っている。出演者の所ジョージさんが幽霊人形よりむしろ化粧が取れた楠田さんの形相に驚いたこと、ワラビーの糞が高価な衣装に付いてもしっかりと司会を務めたこと…などなど。

   そんな楠田さんを、「自由奔放なたけしと所を上手く、そして時には強引にでもコントロールし、最先端の流行を取り入れたオシャレな衣装で視聴者のみならず出演者をも魅了」と表現。19年間、無欠席で司会を務めたとして、「あなたは偉大だ!」と3度も繰り返している。

   ところがだ。皮肉なことに、そんな楠田さんが突然、番組から降板させられることになった。09年7月14日になって、東京スポーツが「楠田枝里子 降板へ」とスクープ。なんでも、広告不況のしわ寄せから、ギャラの引き下げを提案したが、楠田さんが「ノー」と返事したというのだ。

   楠田さんも、自らのブログで7月22日、9月いっぱいで降板する事実を認めた。ただ、ギャラ引き下げ拒否については、明確に否定。なんと、プロデューサーから「若返りをはかりたいから」と説明があったというのだ。この説明について、楠田さんは、「正直、とても傷つきました。トシをとったら女性はもう要らないということなのでしょうか」と不信感をぶつけている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中