2024年 4月 27日 (土)

民主「過去との矛盾」また露呈 今度は「機密費」でウソと豹変

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

岡田外相も「内閣の方針に従う」

   鳩山由紀夫首相も同日夜、「すべてオープンにすべき筋合いのものとは思っていない」と述べ、平野官房長官の見解を追認した。さらに、かつて機密費の公開を強く主張していた岡田外相も6日の会見で、

「私の考えは変わっていないが、内閣の方針に従う」

と固い表情で答えた。

   このような民主党の姿勢について、前三重県知事で、マニフェストの提唱者として知られる北川正恭・早大教授は11月6日放送のテレビ番組「朝ズバッ!」(TBS)で、

「民主党政権は『出して解決する』というオープンな形を公約としていたわけだから、そういう形をきちっと取らないと、民主党政権の体質を疑われるという問題になる。このような形ではダメだと明確に言うことができると思う」

と批判している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中