2024年 5月 4日 (土)

人気ゲームの「朝鮮海」表記 コーエー変更明言せず不満くすぶる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「5周年記念」を理由にムービー「刷新」

   そんな中、コーエーは6日、「大航海時代Online」サービス開始から5周年を記念して、特別キャンペーンを実施することを発表した。キャラクターのための特別衣装を用意するほか、問題となっていたオープニングムービーの「刷新」を行うという。ただ、朝鮮海表記問題については触れられていない。掲示板では、

「ユーザーの声が届いたかなと思うのは嬉しい限り」

と、期待するものもあるが、

「どこをどう変更するなんて一言も書いてないですよね?」
「問題の箇所を修正する保証はどこにもありませんよ」

といった批判的なものが多数寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中