2020年 10月 31日 (土)

「モー娘。」道重の「お釣り」騒動 ブログにアクセス殺到

創業100年以上、大正製薬こだわりの品質。乳酸菌が入ったごぼう茶でいきいきとした毎日を。

   人気アイドルグループ「モーニング娘。」の道重さゆみさんが、コンビニの店員におつりを間違えられた、とブログで「告白」、ネットで騒動になっている。741円分の買い物をして1201円出したのに、460円しか返ってこなかった、と怒っているのだが、お釣りは460円で間違いない。あまりのばかばかしさのせいか、SNS「グリー」内で断トツのアクセス数を弾き出したという。

   道重さんは2010年2月9日から自身のブログをSNS「グリー」で始め、相当はしゃいでいる。どれくらいブログがやりたかったかといえば「前世くらぃから!!!」だそうだ。現在は1日4回から6回更新していて、コメントも毎回平均で1000近く寄せられるなど、ファンが押し寄せている。

「お釣り100円減ったのは不景気のせい」

   10年2月13日付けのブログのタイトルは「不景気な世の中」。それによると、この日は雪が降っていて、外に出たけれど傘を持っていなかった。近くのコンビニで傘と、おにぎり一つと、お茶を買った。合計で741円だったため、1000円札1枚と100円玉2つ、1円玉を1つレジに出した。道重さんの計算では560円のお釣りだったのだが、460円しか返ってこなかった。

「いつからこんな世の中になったんでしょうか。不景気だからって、お釣りを100円へらすなんて!?それともレジ打ち間違え!?それともコンビニのレジが壊れてた!?」

   店員にも「変な額のお釣り」にあせっている様子が見えたそうで、自分の計算は間違ってなかった、と頑固に「信じたい」のだという。

このブログには1000を超えるコメントが寄せられ、

「店員さんの計算が正しい」「残念ながら、お釣りは460円であってる」「計算間違いだけど、可愛いから許しちゃうよ」

などというものが大半を占めた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中