2024年 4月 19日 (金)

佐々木希自腹で23万円支払う 「ぐるナイ」ヤラセでなかった!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気タレントの佐々木希さん(22)が日本テレビ系バラエティ「ぐるぐるナインティナイン」に出演後、ブログで「本当に自腹で23万円払った」と打ち明けた。番組の支払いはヤラセではなく、ガチ(事実)だったのかと、ネットで驚きが広がっている。

   佐々木さんが出演したのは2010年3月25日放送の「ぐるナイ」のスペシャル番組「グルメチキンレース・ゴチになります11」。

財布の中には3万3千円だけ入れていた

   司会のお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さん、岡村隆史さんのほか、ゲスト2人を加えた7人で料理の値段を当てるというゲーム。実際の値段が一番外れた人が、全員分の料理代を払う、というのがルールだ。今回は3万円で7人だから、ビリの人は単純計算で21万円くらい「自腹で」支払うことになる。

   佐々木さんがこの番組に出演するのは5回目。これまでビリになったことはなく、全部「ゴチ」になっていた。財布には3万3000円だけ。この3万3千円は負けないジンクスのようなもので、今回も「ゴチ」になるはずだった。

   しかし、3万円分注文したつもりが9,600円オーバーの3万9,600円になり、ビリになってしまった。全員分の料理代は22万7500円。請求書を見ると、引きつった顔で「おもしろい」と笑った。そして、「何が高いんですか?」と質問。佐々木さんが5500円だと予想した「天然ホタテのポアレ」が実は8000円だと指摘されると「何で!?ホタテ2つだよ!!」と呆然。矢部さんに、「佐々木さん、キレてます?」と聞かれると、「キレていません!」と返したが、明らかにキレている感じだった。

   3万3000円の持ち合わせしかないため、岡村さんらレギュラーメンバー4人から5万円ずつ借りて支払いを済ませた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中