2024年 4月 26日 (金)

小学3年少女「ニコニコ」生放送 ロリコン視聴者に批判の声

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

芸能プロダクションが関わっている?

   やがてこの少女や少女の親、この放送の視聴者への非難が出てくる。

   「どんだけロリコンがいるんだ」「クソガキは寝る時間だろ」「親を出せ、親は何をやってるんだ」「ニコ動は子どもの使用を規制しろ」。

   放送中、少女は一人でパソコンを操ったり、自分を映しているカメラを調整したりしていて、視聴者からは「どんだけパソコンに詳しいんだ?」という驚きの声も上がっていた。ただし、放送での話しぶりや、態度、コミュニティーでの告知など少女が一人でやっているには手が込みすぎている、という見方も出て、芸能プロダクションなどが関わっているのではないか、と推測する視聴者もいた。

   「ニコニコ動画」を運営するニワンゴの親会社ドワンゴ広報は、今回の少女の動画騒動については知らないが、生放送の年齢制限は設けていないため、公序良俗に反するなど規約違反がない限り8歳の少女が生放送しても問題がない、といっている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中