2024年 3月 29日 (金)

大人気「ワンピース」作者  全裸入れ墨で逮捕声優にエール?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「週刊少年ジャンプ」最新号に掲載された大人気連載「ワンピース」の扉に、入れ墨のキャラが大きく描かれている。「ワンピース」といえば、アニメの声優が全裸の入れ墨姿を自身のブログで披露し、逮捕されたばかり。ネットでは「作者が声優にエールをおくったのではないか」など様々な憶測が流れ、騒ぎになっている。

   「ワンピース」の扉に入れ墨キャラが描かれたのは「少年ジャンプ」2010年8月2日号。タイトルは「エール」となっている。このキャラはマンガに登場する海軍本部大将の赤犬(本名はサカズキ)。これまでも赤犬の襟元に入れ墨が見えていたが、上半身が裸で大きな桜模様の入れ墨を出したのは初めてだ。

ブログに自身のわいせつ画像を掲載し逮捕

   これを見たファン達から、「この時期に入れ墨を出すのはまずいだろ!」といった声が出た。アニメ「ワンピース」の声優いまむらのりおさんが、ブログにわいせつ画像を掲載したとして7月12日に逮捕されたばかりだったからだ。

   その画像とは、いまむらさんが全身に彫った入れ墨の写真。約10年間で400~500万円かけたという「作品」だ。いまむらさんは「入れ墨がほぼ完成したのでみんなに見せて自慢したかった」と容疑を認めている。

   ネット上で「ワンピース」作者の尾田栄一郎さんがいまむらさんに「エールを送った」のではないか、と憶測されているのには理由がある。実はいまむらさんが演じているエンポリオ・イワンコフは、いまむらさんをモデルにしたキャラクターだからだ。

   いまむらさんは2010年3月1日付けのブログで、

「尾田栄一郎センセが、ヴァタシの『不気味な女装』を観つづけている内、『イワンコフ』というキャラを思い付いたて噂、実はこれ、ホントなのっ!!」

と打ち明けている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中