2024年 4月 23日 (火)

「アイドル歌手が愛人詐欺」 文春報道で事務所が契約解除?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アニソンも歌ったアイドル歌手が、愛人契約と称して計2000万円をだまし取ったなどと、週刊文春が報じている。所属事務所は、その直前に契約を解除したが、プライバシーだとして理由を明かしていない。どうなっているのか。

   疑惑が指摘されたのは、「名探偵コナン」のアニメソングも歌った上原あずみさん(26)。2006年10月に2枚目のアルバムを出してからは、目立った活動はしていないようだ。

「事実関係は、まったく分かっていません」

「愛人詐欺」報道が波紋
「愛人詐欺」報道が波紋

   週刊文春の10年7月22日発売号によると、あずみさんは、活動が停滞し始めた07年ごろに、ネット上の掲示板を通じて、「愛人詐欺」の首謀者という男性と出会った。そして、その指示で、ネット上で知り合った会社役員と肉体関係を結び、愛人契約として8か月分の250万円をもらって姿を消すなどして、計10件、約2000万円もだまし取っていたという。

   記事では、事実なら犯罪になるだましの手口も、詳細に紹介されている。

   これに対し、所属事務所の広報担当者は、「事実関係は、まったく分かっていません。報道には、本当に驚いています」と答えるばかりだ。

   あずみさんは、直前の19日に契約違反だとして契約を解除された。これが報道と関係あるのか聞くと、「プライバシーに関することですので、答えられません」とのことだった。

   広報担当者は、愛人詐欺について本人に聞いておらず、その後連絡も取れない状況だという。すでに、あずみさんの公式サイトやブログは削除されている。

   記事では、あずみさんが活動停滞以来、精神的に不安定になったり、5000万円も借金を作ったりしたとしているが、担当者は、「まったく把握していません」と繰り返した。

   あずみさんは、活動休止後にいったいどうなっていたのか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中