2024年 4月 19日 (金)

「マキシ丈ワンピ」が大ヒット ギャルもOLも「着心地いい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   リゾート地で着るような、丈の長いワンピースやスカートが若い女性の間でブームになっている。「風通しがよくて着心地がいい」「体を締め付けず楽ちん」「1枚でコーディネートが決まる」という。

   会員190万人、1日のアクセス数が500万PVのファッション通販サイト「夢展望」で、マキシ丈のワンピースとスカートが大ヒット中だ。合わせて95種類あり、マキシ丈はくるぶしが隠れるくらいの長さで、履くと足はほとんど見えない。2009年秋頃からじわじわと売れ始め、10年に人気に火が付き、6月の売上枚数は3月の2倍に膨らんだ。

ミニスカートの売上枚数は低下

1万枚売れたバラ柄のマキシワンピース(夢展望)
1万枚売れたバラ柄のマキシワンピース(夢展望)

   「夢展望」で一番人気なのが、バラ柄のマキシワンピース(2980円)で、09年7月~10年6月で1万枚が売れた。同社では1つの型につき年間平均500枚が売れていて、バラ柄のマキシワンピースはその20倍にもなる。

「丈が長いので暑そうに見えますが、風通しがよく、真夏でも着心地がいいです。ふんわりしたシルエットで体を締め付けず、楽ちんだという意見もお客さんから寄せられています」

と夢展望の広報担当者はいう。

   「1枚でコーディネートが決まる」という意見もあり、手軽さやコストパフォーマンスの良さも人気のようだ。対照的にミニスカートの売上枚数が低下していて、ミニからマキシに乗り換える傾向が見られるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中