2019年 11月 23日 (土)

秋元才加「お泊まりデート」報道 AKB48の「おきて」破りか

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気アイドルグループAKB48のチームKリーダー、秋元才加(さやか、22)さんの「34歳差お泊まりデート」が報じられた。AKB48は、解雇も含む恋愛禁止の「おきて」がある。秋元さんら当事者2人は、「誤解だ」という趣旨をブログなどで訴えている。

   「AKB48『恋愛禁止条例』違反者(以下略)」「AKB秋元才加 56歳オヤジと『自宅お泊まりデート』撮った!」。2010年10月14日、こんな見出しが並んだ週刊文春の最新号(10月21日号)が首都圏などの書店に並んだ。

入退室時間や部屋の明かりの様子再現

写真もの2ページと記事2ページで報じた週刊文春
写真もの2ページと記事2ページで報じた週刊文春

   人気もののAKB48の中でも、秋元さんはこの10月から「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のレギュラー(月曜)に同グループから唯一選ばれるなどの注目株だ。

   一方、秋元さんのマンションに入るところを文春が撮影した「お相手」は、大ヒットゲーム「サクラ大戦」などのクリエーターで、舞台演出なども手がける「バツイチ」の広井王子氏(56)だ。

   文春記事は、10月9日夜から10日朝にかけての2人の入退室の時間や部屋の明かりの様子などを克明に再現している。また、「7~8日にかけての深夜にも、彼(広井氏)が秋元のマンションに入る姿を小誌は目撃している」。

   2人が知り合ったのは、09年夏のAKB48関係の舞台を通じてで、以降も広井氏の舞台作品に秋元さんが出演するなどしているという。

   同記事中、秋元さんは、「広井氏がマンションに来たことは?」との質問に対し、「ないです」と答えている。広井氏の方は「ここ最近で彼女の家に行ったのは7日深夜の1回だけ」と訪問は認めた上で、芝居の話をしていたとし、「そんな関係ではありません」と否定している。

   また同記事は、秋元さんが「2LDKのマンションに(AKB48)同期生1人と同居」しているとも伝え、10月10日早朝に同居メンバーがマンションを出たと報じている。それまで3人が同じ部屋にいたようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中