2024年 4月 25日 (木)

「北朝鮮の砲撃は神風だ」 「民主幹部が発言」報道

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「民間人にまで死者がでているというのに」

   ネットではこの「神風」発言がすぐに注目を集め、

「こんな不謹慎な発言は聞いたことが無い」
「民間人にまで死者がでているというのに」
「どうしてそんな発言がでるのか」

といった非難の書き込みが殺到。2ちゃんねるにもスレッドが乱立した。

   FNNによると、石破茂自民党政調会長もこの発言について「なぜそんな発想しかできないのだ」と非難。安倍晋三元総理も「2人の兵士が亡くなっている。このことまで政局に利用しようとしている」と話したという。

   J-CASTニュースは、民主党に、この会談がどういうものだったのか、そしてこの発言をした「民主党幹部」は誰なのか問い合わせたが「国会対策委員長らが、国会での対応を巡ってちょっと集まるというのはよくあること。オフィシャルな会談であれば党にも情報が入ってくるが、承知していない」ということだった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中