2024年 4月 25日 (木)

AKB指原ブログ一日3500万PV  前田敦子抜きアクセス歴代1位

   アイドルグループAKB48の指原莉乃(さしはら りの)さん(18)が、ブログを1日に100回更新し、日間アクセス数3500万PVでアメブロ歴代1位になったことが2010年12月6日わかった。1日のアクセス数としては「ブログの女王」辻希美さんや、ギネスにも登録されている上地雄輔さんを上回るという。

   指原さんはAKB48の「チームA」に所属。ファンからは「さっしー」「さしこ」などと呼ばれ親しまれている。

10分おきに更新、23時55分に達成

現在も1位になっている指原さんのブログ。
現在も1位になっている指原さんのブログ。

   2010年4月からブログ「指原クオリティー」をサイバーエージェントの運営するアメーバブログで始めた。最近ではアメブロ「芸能人・有名人ブログランキング」でトップ5に入るほどの人気となっていたが、12月4日、1日100回更新にチャレンジした。

   4日未明から更新スタート。10分おきくらいに頻繁に更新し、中には文章2行だけといった簡単なものもあったが、同日23時55分「100、感謝」という記事で100回更新を達成。「めっちゃ充実感!充実感すぎる!よかった!ほんっとによかった!」と喜びの声を綴った。この日はテレビ出演で携帯電話をいじる時間も無く、もう無理かとも思ったという。「みなさん本当にありがとうございました!」と読者に感謝している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中