2024年 4月 24日 (水)

山本モナMBA取得を報告 「学位を無駄にしない」

   元アナウンサーでタレントの山本モナさんが2011年1月18日のブログで、MBA(経営学修士)を取得したことを報告した。

「きょうPCでメールをチェックしたら、大学院から、私の修士論文がイギリスでの審査を終えて、合格したとの通知が届いていました!」

合格通知がメールで届いた

「これから精進しなければと気を引き締めます!」(山本さんのブログから)
「これから精進しなければと気を引き締めます!」(山本さんのブログから)

   山本さんは2008年、当時読売ジャイアンツの二岡智宏選手との「不倫デート写真」を女性週刊誌にキャッチされ謹慎。その後、英国国立ウェールズ大学経営大学院MBA(日本語)プログラムに在学し、MBA取得を目指していた。

   学位の取得について、本人は学校で一緒だった仲間、支えてくれた夫のおかげだと書いている。仲間とは、夜中まで格安通話「スカイプ」を用いてディスカッションしてグループワークを仕上げたり、次々に出題される課題を励まし合ったりして取り組んできた。また、夫は明け方までレポートを書く彼女を励ましたり、実務的な指摘をしてくれたそうだ。

「2年間のこの経験と、MBAという学位を無駄にしないように、これから精進しなければと気を引き締めます! ウェールズ・カーディフでの卒業式が楽しみです!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中