2019年 11月 21日 (木)

「いきものがかり」は仲が悪い? 「メンバー内」恋愛も完全否定

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌が大ヒットした人気ユニット「いきものがかり」がテレビに出演し、メンバー内での恋愛はあるのかと質問され、「そんなことがあれば切腹する」と答えたことが話題になっている。メンバー3人は仲良しだと思われているが、実は真逆で、ツアーの最中も連絡を取り合っていない、と話したのだ。

   「いきものがかり」はボーカルの吉岡聖恵さん(26)とギターの山下穂尊さん(28)、水野良樹さん(28)の3人組。もともと同級生だった山下、水野のコンビだったが、2人の同級生だった吉岡さんの兄に聖恵さんを紹介されたことが縁で1999年から3人で活動を始めた。

「2人で取り合ったりはしていないの?」

   「いきものがかり」の3人が登場したのはフジテレビ系「僕らの音楽」(2011年1月21日放送)で、所属事務所の先輩の藤木直人さん(38)と対談した。3人にとって俳優でミュージシャンでもある藤木さんは憧れの存在で、目標でもあるという。「いきものがかり」は山下さんと水野さんの2人で始めたグループで、その理由は「モテたかったから」。するといきなり藤木さんはこんな質問をした。「2人で(吉岡聖恵さんを)取り合ったりはしていないの?」。3人の表情は一瞬固まったようにも見えた。

   日本の音楽グループ(バンド)ではメンバーの中で、恋愛、結婚に発展することが度々ある。古くは「サザンオールスターズ」の桑田佳祐さんと原由子さん。坂本龍一さんと結婚した矢野顕子さんは「YMO」のワールドツアーメンバーだった。「マイ・リトル・ラバー」の小林武史さん、akkoさん。「レベッカ」の木暮武彦さんとNOKKOさん、「ザ・ブリリアント・グリーン」の川瀬智子さんと奥田俊作さん、「グローブ」の小室哲哉さんとケイコさんなど例を挙げれば切りがない。「いきものがかり」のメンバーは仲が良いと評判で、11年も一緒に活動しているのだから「もしや」と思われることもあるのかもしれない。

   藤木さんの質問に対し、聖恵さんは「残念ですが…」と否定。なぜか山下さんは急にテンションが上がり、

「マジないすね。オレ、良樹と聖恵に何かあったとしたら、オレ切腹します、くらい自信があります」

などと答えた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中