2024年 4月 27日 (土)

元モーニング娘。農業に「転職」 18歳久住小春が無農薬野菜作り

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「自分の育てた野菜をみんなに食べて欲しい」

   モーニング娘。時代に健康に気をつけるようになり、ブロッコリーを茹でて持って行ったり、青汁を飲んだりしていた。貧血のときはプルーンやレバーを食べ、常に健康本を読んでいたという。

   09年秋からは「ローフード」にはまる。ローフードとは生の食材を極力加工しないで体内に取り入れる食事法で、生野菜や生魚、生肉のほか、納豆や味噌、ぬか漬けなどの発酵食品が含まれる。火もあまり使わず簡単だ。これに出会ってから頭痛と腹痛がなくなり、体力もついたという。

   野菜にもこだわるようになった。その結果、無農薬野菜でもその種が無農薬じゃなかったらダメ、というところまでいった。種から無農薬の野菜は味がしっかりしているのだという。ローフードや、野菜の種に関連した講座も受講した。

   現在、農家に60坪の畑を借り、勉強中。10年9月から耕し始め、完全無農薬の「究極野菜」を目指している。収穫はまだ先だが「無農薬の自分で作った野菜を食べられる時が今からとっても楽しみ」「自分の育てた野菜をみんなに食べて欲しい」と書いている。

   久住さんはブログでも健康法や野菜の調理法を詳しく紹介。コメント欄には「小春ちゃん凄い知識ですね」「勉強になります」といった書き込みが毎回多数寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中