2024年 4月 19日 (金)

「不倫報道」半井小絵が降板 おじさんファンに失意広がる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   大リーガーとの不倫疑惑が報じられたNHKお天気キャスターの半井小絵さん(38)が出演番組を降板することになり、中高年ファンらからショックだとの声が上がっている。NHKは、疑惑報道との関係を否定している。

   NHKニュース7で2分間のお天気解説をする半井小絵さんは、「午後7時28分の恋人」と呼ばれる。清楚な半井スマイルとテンポのいい解説で、中高年男性のハートを射止めていたからだ。

NHKは文春報道との関係を否定

降板と関係ある?
降板と関係ある?

   ところが、そんな半井さんに、降って沸いた不倫疑惑が襲った。週刊文春の2011年2月9日発売号が、テキサス・レンジャーズに日ハムから移籍した建山義紀投手(35)との「愛欲不倫6か月」を報じたのだ。

   記事によると、半井さんは10年8月、プロ野球関係者とNHK関係者との飲み会で建山投手と知り合った。その後、2人はホテルなどで密会を重ね、建山投手が11年2月7日に渡米する前も、腕を組んで飲食店を出る姿が目撃されていた。

   半井さんは独身だが、建山投手は妻子がある身だ。事実とすれば、不倫関係になる。文春の記事では、半井さんが3月いっぱいでニュース7を降板し、ローカル放送の首都圏ニュースに移るとも書かれている。

   新聞各紙も文春記事を紹介すると、ネット上に番組降板の波紋が広がった。

   ミクシィでは、3000人以上が参加する半井さんのコミュニティに、ファンらから次々に失意の声が寄せられている。

「真面目な半井さんが不倫などするわけありません」
「これから半井さんを観られなくなるなんて…」
「もう東京メインで就職先を探したいくらいです」

   半井さんが降板したのは、不倫が発覚したためなのか。

   この点について、NHKの広報担当者は、J-CASTニュースの取材に対し、「半井さんの卒業は、1月に決まっており、今回のこととは関係ありません」と否定した。半井さんは、7年間もニュース7に出演していたが、この担当者は、7月の完全デジタル化で番組を一新するため、新しい気象予報士に依頼することにしたと説明している。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中