2024年 4月 19日 (金)

有吉が品川祐を擁護 ラジオ番組で「かわいそう」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑い芸人の有吉弘行さんがラジオ番組で、山里亮太さんと品川祐さんの騒動に触れ、「山里は悪気があってやったわけではない。品川がかわいそう」などと品川さんを擁護した。

   事の起こりは2011年2月3日のラジオ番組で、山里さんが先輩芸人に虐められたエピソードを話した。

   「虐められた嫌いな先輩芸人」の名前を「品川」と言ったため、それは「品川庄司」の品川さんだと受け取られ、品川さんの「ツイッター」などに抗議が殺到した。品川さんは「気分を害された方々申し訳ありません」と謝り、「ツイッター」のアカウントを削除することとなった。

あだ名一つで人間関係が誤解されるのは「怖い」

   有吉さんが二人の騒動について語ったのは、2011年2月6日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)。

「有吉さんやりましたよ!品川がツイッター辞めましたよ!!」

という報告がファンからあったと語った。

   「おしゃべりクソ野郎」と品川さんにあだ名を付けて以降、有吉さんは品川さんが嫌いだと思っているらしいという見方がもっぱらだ。しかし、実際は違い、あだ名一つで人間関係が誤解されるのは「怖い」とした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中