2021年 6月 24日 (木)

AKB激太りで差し入れ禁止令? メンバー間でお菓子の取り合い

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   社会現象にもなったAKB48だが、最近、体型が変わったと指摘されるメンバーが増えている。その結果、ダイエット番組出演に声が掛かったメンバーさえいるのだ。異変の正体は――。

   大量の出前寿司や宅配ピザに囲まれ、メンバーの女の子たちがうれしそうに口にほおばる。

お笑い芸人「君なんか写真と違わない?」

ダイエット宣言も出て
ダイエット宣言も出て

   ネット上では最近、こんなAKB48の写真が出回っている。それとともに、「激太り」を指摘されるメンバーも出てきている。

   この異変は、バラエティ番組でも取り上げられた。番組では、お笑い芸人が、メンバーの1人とプロフィール写真を見比べ、「君なんか写真と違わない?」と指摘したのだ。ほおがふっくらして、まるで別人に見えたかららしい。

   体型が変わる主な原因には、食生活があるようだ。AKB人気で、スポンサーやメディア関係の企業から食べ物の差し入れが増えたといい、お菓子などが出ると、メンバーの間で取り合いになるというのだ。

   2011年1月20~23日にあった大規模イベント「リクエストアワーセットリストベスト100」では、AKB運営側からメンバーへの食べ物の差し入れ禁止令が出たと話題になった。

   さらに、2月9日のAKB48劇場公演では、じゃんけん大会で優勝して脚光を浴びた内田眞由美さん(17)がダイエット番組に出演することを宣言した。フジテレビ系で5月ごろに放送される予定の「ビューティー・コロシアムダイエットSP」だ。

   眞由美さんは、9日付ブログで、「夢である歌手になるためには体型も格好よくなければならないと思いました」とその思いをつづっている。

   AKBメンバーの体型変化は、単に差し入れが増えただけなのか。それとも、握手会などで過労が募ったり、総選挙などでストレスがたまったりして、過食になってしまったのか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中