2024年 4月 21日 (日)

アニメ「まどかマギカ」スレッド最多記録 公式ツイッター言及で2ちゃんねる困惑

「何の数字かはあえて言いませんが」

   471スレ目には「471スレ目おめでとおお」「歴代1位記念」といった書き込みが殺到した。皆祝福気分だったのだが、そんな中、「まどかマギカ」の公式ツイッターが

「何の数字かはあえて言いませんが、午前中に前人未到の471を突破した模様。これもファンのみなさんのおかげです!本当にありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします!」

と投稿した。

   具体的に「2ちゃんねる」とは書いていないものの、アニメの公式サイドが2ちゃんねるに言及するのは極めて異例。ツイッター担当者も嬉しかったのだろう。

   2ちゃんねるではすぐに話題となり、「笑ったw」「公式も2ちゃん見てるってことか」といった反応が寄せられた。しかし、全てが好意的なではなく「これは引くわー」「こういうのは醒める」「このスレは監視されています」というものも。「2ちゃんねるは2ちゃんねるで好きにアニメを楽しんでいるんだから、放っておいて欲しい」という思いなのだろうか。自分たちの反応が「見られている」というのも面白くなかったのかも知れない。

   ともあれ3月3日現在、「まどかマギカ」スレは487スレ目。4月中旬までが集計期間となるので、今後もまだまだ伸びそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中