2018年 5月 22日 (火)

レディー・ガガ、チャリティーブレスレットで震災支援

印刷
レディー・ガガさんの通販サイト
レディー・ガガさんの通販サイト

   米国の世界的人気歌手、レディー・ガガさんが2011年3月11日、東北地方太平洋沖地震を受け、オリジナルのチャリティーブレスレットを作り、ファンに購入を呼びかけている。

   ブレスレットには「WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを。」と刻まれており、自身の公式通販サイトで受注販売。価格は5ドル(約410円)だが、100ドルまでの募金額を上乗せでき、収益は全額被災地へ寄付されるとしている。出荷は25日ぐらいになるという。

   ガガさんは、同通販サイトでファンに向け「このリストバンドで日本を助けましょう」とコメント。ガガさんのツイッターには米国やヨーロッパのフォロワーから「娘と自分のために2つ買いました」「あなたを尊敬します」といったものや、日本のユーザーからも「本当にありがとう」といったものが寄せられている。

   ガガさんは以前から度々チャリティー企画を行っており、2010年1月にニューヨークで行ったチャリティー公演では、50万ドルを同月に発生した地震で被災したハイチにおくっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中