2024年 5月 3日 (金)

CNNの東電寮取材に関係者激怒 警察官が出動する大トラブルに

「我々は公道から撮影し、法律違反をしていない」

   その一例としてリポートで紹介されたのが、2ちゃんねる上の「東電役員の処刑方法」と題したスレッドだ。スレッドの2つの書き込みが英語で読み上げられた。

「圧力容器に放り込みでおk(編注: 「放り込んでしまえ」の意) 1号機から4号機どれかは選ばせてやる」
「処刑なんかしちゃダメだよ、もったいない。これから、事故現場の復旧作業に尽力してもらわないといけないんだから」

   リポートでは、CNNのカメラに対して、寮の建物の中から携帯電話のカメラが向けられている様子も映し出されており、東電がCNNに向ける不信感がうかがえる。また、CNNは

「我々は公道から撮影し、法律違反をしていないにもかかわらず、警視庁の警官は『(今撮影した)テープは放映できない』と話した」

などと主張している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中