2024年 4月 29日 (月)

「沈黙」守る小沢元代表 今何をしているのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

事務所ツイッターも更新なし

   4月7日には、時事通信が小沢氏の発言を伝えた。6日夜、東京都内の私邸で若手議員約10人と会い、「思った通り、悪い状況になっている。これは人災みたいなものだ」と語ったという。「菅首相では大連立はできない」とも指摘したそうだ。

   小沢氏は現在、どういう活動を行っているのか。岩手県奥州市の地元後援会事務所に4月8日の昼過ぎに電話すると、自動音声で「この地域では、ネットワーク設備が故障している、または相手の通信機器の電源が入っていないか故障していると思われます」と説明があった。

   小沢氏の国会事務所に4月8日午後、電話すると、電話に出た男性が「(小沢氏の日程などは)担当じゃないので分からない。担当は今いない。震災対応でどたばたしてますので、それでは」とだけ話した。ネットの「小沢一郎事務所公式ツイッター」は8日夕現在、3月3日以降のあたらしいメッセージの更新はない。

   小沢氏が強制起訴された公職選挙法違反(虚偽記入)事件の裁判は、3月16日に第1回の公判前整理手続きがあり、4月12日に2回目が行われる予定だ。

   小沢氏の党員資格停止処分は、「判決確定まで」となっている。「年内にも1審の判決が出る」と報じるマスコミもあるが、1審判決後に控訴審などがあれば、「判決確定」までは長引くことになる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中