2024年 4月 19日 (金)

「オセロ」中島が芸能活動を休止 「ストレス」「更年期障害」ネットで憶測

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気お笑いコンビ「オセロ」の中島知子さん(39)が、体調不良のため芸能活動を当面休止することになった。どんな病気なのかは明らかになっていない。

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)も体調不良で2010年7月から約4ヶ月間休養したが、休養の原因となる病名の発表がなかったため、様々な憶測がネットで流れた。中島さんについてもストレスが原因では、更年期障害ではないか、といった噂が出ている。

15キロ以上も太ったように見えるように

   松竹芸能が公式ホームページ上で中島さんの休養を発表したのは11年4月25日。それによると4月上旬から体調不良が続いたが、回復が遅れ、休養して療養に専念する、と発表した。体調不良の原因は書かれておらず、復帰時期は未定となっている。

   実は、何らかの原因で体調を崩しているのではないか、と囁かれ始めたのは2009年6月頃から。テレビに登場した時に「激太り」していたからだ。中島さんはお笑い界でトップクラスの美人として知られ、ファンションセンスも高かった。それが15キロ以上も太ったように見え、どことなく元気もなくなっていた。

   09年7月6日に出演したフジテレビ系「笑っていいとも!」でも司会のタモリさんから太った原因を追究され、

「ホテルの食事が美味しすぎて食べ過ぎた」

などと答えていた。失恋説やストレス説などは否定していた。

   そして「激太り」以降、いい噂はあまり聞こえなくなってしまった。

「その日によって、テンションの高い低いが全然違う。まるで別人」

などと週刊誌に書かれたり、ワガママを言ってレギュラー番組を自分から降板したという話も流れた。また、10年10月に収録したTBS系「ひみつの嵐ちゃん!」では、中島さんが嵐のメンバーにたわいもないことでマジギレしたとして、ちょっとしたニュースになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中