2024年 4月 25日 (木)

「2年後にAKB48終わってる」 指原莉乃の爆弾発言で騒然

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アイドルグループ「AKB48」の指原莉乃さん(18)がテレビ番組で、「AKBは2年後に終わっている」と発言し、収録スタジオが騒然となった。「AKB」が終わってしまうと芸能界で生き残れないため、「危険物取扱者の資格を取りたい」というのだ。

   この発言を巡り、ネットでは指原さんのことを「ネガティブ指原」などと呼ぶようになっている。

「いつか番組に出られなくなると思っている」

爆弾発言をした指原さん
爆弾発言をした指原さん

   出演したのは2011年5月10日放送の日本テレビ系トークバラエティー「踊る!さんま御殿!!」。番組の中で、

「今はAKBという名前があるから (自分はさんま御殿!!の) 番組に出させてもらっているが、将来、いつか絶対に(番組に)出られなくなると思っている」

などと「告白」した。

   司会の明石家さんまさんから「芸能の仕事をいつまで続けるのか」と質問されると、

「2年後に私は20歳になるんですけど、たぶんAKBは終わっているんですよ」

と衝撃発言。スタジオ全体が騒然となった。

   AKBが終わる、というのは解散するというのではなく、人気がなくなってしまうということ。現在「AKB」は人気絶頂でゴールデンタイムを含め数多くの冠番組を持っているが、それもやがて無くなる、と指原さんは推測する。

   番組ではまず、デビュー10年で初めて「さんま御殿!!」に出場したグラビアアイドルの折原みかさん(27)が発言した。初登場の夢を叶えるため10年ずっと自分は間努力してきたが、後輩のタレントは「オバカ」キャラだけで注目され、何度も登場している、などと愚痴った。

   努力の中身は、麻雀、財テク、FXを勉強し、筋トレに励んだこと。「ジャンドル(麻雀アイドル)」を目指せば、テレビ出演の機会が増える、などと考えたからだ。

   指原さんは共感。「AKB」の人気はいつまでも続くわけではないし、「AKB」に頼っているだけでは番組からのオファーはなくなってしまう。芸能界で生き残るには、何らかの資格や特技を身に付けなければいけない、というわけだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中