2024年 4月 19日 (金)

平野綾のツイッター異変 20万人目前でフォロワー数急減

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気声優の平野綾さんが、「ツイッター(Twitter)」で、「もうすぐフォロワーの数が20万人を超える」などと呟いたところ、フォローを解除する人が続出。フォロワー数が減少する「珍事」が起きた。

   平野さんはフォロワー数が20万人に近づいた2011年5月15日、仕事先のアメリカから

「あとちょいで200000。帰国して空港で携帯の電源を入れる頃には越えてるといいな」

などと呟いた。

「呟いた瞬間ガンガン減った!」

平野さんのツイッター画面
平野さんのツイッター画面

   これに対しファンから応援のメッセージが平野さんの「ツイッター」に多数届けられた。そして17日、

「あと4人で200000人だぁ!」

と呟いた後に異変が起こる。20万人突破どころか逆に減ってしまったのだ。

「呟いた瞬間ガンガン減った!そりゃぁあんまりじゃないっすか」

と平野さんは嘆いた。

   ネットではこの呟きに対し、掲示板などで「平野に協力してやれよ」といったカキコミが出る。そうこうしているうちに17日の夕方には無事に20万人を突破した。

   なぜ、一時的にフォロワーの数が減ったのかはわからないが、突破阻止しようとした人と、20万人目という「キリ番」が欲しいファンが、一時的にフォロワーから抜け、20万人目を狙って再度登録としたのではないか、という見方がネットに出ている。

   「20万突破!うわぉ」などと喜ぶ平野さんに、ファン達は胸を撫で下ろしたのだが、またも不安の材料が浮上してしまう。平野さんが

「せっかくだし20万人突破記念やるか!何がいいかな。一問一答とか?」

と呟いたからだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中