2024年 4月 26日 (金)

2ちゃんねる「60歳以上板」が話題 達観した書きぶりや秀逸言い回し

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「楽しそうに見えて困る」「親近感湧いた」

   一連の書き込みに対しては、「元気だなぁ。俺もこんな精力的に生きられるかなぁ」「なんだかんだで楽しそうに見えて困る」「親近感湧いた」「書き込みの貫禄が違う」と好意的に見られ、30代~40代の利用者が多い2ちゃんねらーからは「なんだ未来の俺達か」「老後も俺らの居場所あんじゃん」という意見も出た。

   2ちゃんねるでは特定の世代に対して、ののしりに近い書き込みも多く、とくに高齢者に対する批判的な意見も少なくない。これに反する意見も出たことについて、前出の井上トシユキさんは「(10年前は20~30代だった、現30~40代の)心境の変化もあると思います。私もそうですが、10年後のこと将来のことはめちゃくちゃ気になる。ですから、上の世代に対して、バカにできない部分もあるのでは」と分析している。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中