2019年 11月 16日 (土)

AKB新メンバーをネットで作成 「推し面メーカー」が大人気

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   グリコ「アイスの実」とAKB48のタイアップキャンペーンとして2011年6月20日に公開された、オリジナルのAKBメンバーをネット上で作成できるサービス「推し面メーカー」が人気を集めている。

   「アイスの実」キャンペーンは、2011年6月13日発表され、何の前触れもなく現れたAKBの12.5期研究生の江口愛実さんが広告に登場。「一体何者なんだ」と話題になった。

47人のメンバーから顔のパーツを合成

圧倒的人気の「木嶋里子」
圧倒的人気の「木嶋里子」

   20日には正体が明らかにされ、大島優子さんの髪と体、前田敦子さんの目、篠田麻里子さんの口など、人気メンバーの顔のパーツを合成したCGだということが公式に発表された。それと同時にキャンペーンサイト上で、「推し面メーカー」というサービスが公開された。

   江口さんのようにAKBメンバーの顔を合成して、オリジナルのメンバーを作ることができるというもので、メンバー47人から、「髪と輪郭」、「目」、「鼻」、「口」をそれぞれ選択。最後に顔のパーツの位置を微調整して完成だ。

   サイトには、ユーザーによってこれまで作られた「作品」が大量に掲載されている。渡辺麻友さんの髪型や、板野友美さんの唇など、特徴のあるパーツが人気のようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中