2018年 10月 21日 (日)

横粂議員がアイドルプロデュース 若者の投票率向上目指す?

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   菅内閣不信任案に賛成し、民主党を除籍された横粂衆院議員が今度は政治をテーマにしたアイドルグループをプロデュースしている。投票率の向上を目指しているといい、現在メンバー募集中だ。

   横粂議員は2011年7月21日の会見で、菅直人首相の選挙区である東京18区へ転出し、次期衆院選には同区から出馬すると表明。「(菅首相の)信なき政治により日本が破滅することを、議員の一人として看過することはできない」と力説した。

任期中の鞍替えに支援者から「おしかり」

横粂議員のブログ
横粂議員のブログ

   元々横粂議員は2009年の衆院選で、神奈川11区(神奈川県横須賀市、三浦市)から出馬。東大法学部卒の若き弁護士という肩書きで期待されたが、同区の自民党・小泉進次郎議員に敗れ、比例復活で当選した。

   任期中の離党、鞍替えに支援者からは「おしかり」を受けているといい、7月下旬から8月上旬に集会を開いて釈明したいとしている。

   支持率が2割を切っても辞任しない菅首相に立ち向かうというわけだが、今度は何を思ったか政治をテーマにしたアイドルグループをプロデュースしているのだという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...