2024年 4月 26日 (金)

「AKB峯岸だらけ」はプロモだった 「江口愛実」ほどは盛り上がらず?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   なぜか突然、ネットにAKB48の峯岸みなみさん「だらけ」の画像や動画がばらまかれた。

   AKBのシングルのジャケット写真など。各メンバーの顔がすべて峯岸さんの顔に合成されたものだ。これは何だったのか。

「私を応援してくれる人にとっては楽しい報告」

   峯岸さんだらけのジャケット写真は8月末からネット上に公開され、ファンの間で話題となった。その後、雑誌「フライデー」(9月2日発売)にAKBの写真集の「峯岸化」された誌面広告が掲載され、さらにはバラエティー番組「週間AKB」(9月2日放送)のエンディングやCS番組「ネ申テレビ」(4日放送)のオープニング映像も峯岸さんがジャック。

   AKBの新曲「フライングゲット」のPVのメンバーの顔まで峯岸さんだらけになった動画も公開され、何かしらの「企画」であることが分かり始める。

   ファンの間では、8月18日に峯岸さんがブログに書いた、

「今日は打ち合わせをしました。なんだか楽しみ。私のことを応援してくれる人にとっては楽しい報告ができそうです。にやにや」

のことではないかと盛り上がり、「ソロデビュー?」「ついにセンターか」「秋から冠番組か」などと大きく期待が膨らんでいた。

   峯岸さんは初期メンバーの1人で、11年の総選挙では15位に入った。小嶋陽菜さん、高橋みなみさんとともに結成したAKBの派生ユニット「ノースリーブス」のメンバーとしても活躍している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中