2018年 7月 23日 (月)

エース渡辺の選抜漏れにファン衝撃 異変続出NMB48どうなっているのか

印刷

   謹慎者が続出しているNMB48で、また想定外の事態が発生した。新曲を歌う選抜メンバーから人気メンバーの渡辺美優紀さん(17)が漏れてしまい、ファンの間では「また謹慎者が出るのか」などと動揺が広がっている。

   NMBは、まず2011年9月2日に、彼氏とのキスプリクラが流出した研究生の島田玲奈さん(18)の謹慎が発表された。

謹慎者続出する中でのエース選抜漏れ

   そして、5日にはチームNの吉田朱里さん(15)と松田栞さん(16)の謹慎が発表された。2人とも謹慎の理由は明らかにされていないが、自分から謹慎の「申し入れ」をしたという。

   3人も連続で謹慎者が出て、それだけでも異常事態なのだが、6日もファンにとって衝撃的な発表があった。

   10月に発表される2枚目のシングルを歌う選抜メンバーが運営事務局によって明らかにされたのだが、エース級メンバーとして知られるチームNの渡辺美優紀さんが選抜漏れ。ほかにも近藤里奈さん(14)が外され、代わりに山口夕輝さん(17)と山岸奈津美さん(16)、村上文香さん(18)が加わった。

   渡辺さんは、2010年からNMBのオープニングメンバーとして活動していて、2011年5月発売のAKB48のシングル「Everyday、カチューシャ」に選抜メンバーとして参加。7月20日に発売されたNMBのデビューシングル「絶滅黒髪少女」では、センターを務めたグループには欠かせない人気メンバーだ。

「最近はメンバー同士に見えない心の距離があった」

   ネット上で大きな話題となり、Mixiの渡辺さんファンコミュニティには「もう駄目だ。泣きたい」「非常に残念です。なんかもう虚しいです」といった落胆の声がたくさん書き込まれた。

   運営事務局は当初の発表で選抜漏れの理由を説明していなかったが、謹慎者が連続していることもあり、「渡辺はNMB握手会でもダントツの一番人気 そのメンバーが選抜落ちってよほどのことをしたのか?」「また謹慎者が出るのか」といった憶測も2ちゃんねるで飛び交った。

   さらに7日、チームNキャプテンの山本彩さん(18)がブログに、今の状況について「正直、最近はメンバー同士に見えない心の距離があった気がします」「一人は皆の為に皆は一人の為に 一人の責任は全員の責任です」と投稿。これもファンの推測に拍車をかけてしまっているという状況だ。

   ただ、運営事務局はJ-CASTニュースの取材に対し、渡辺さん、近藤さんが漏れた理由を「総合的な判断」と説明。「時期が時期だけに謹慎とかそういう考えが出ていますが、全然関係ありません。渡辺と近藤が何かをしたからということでは全くありません」と強調している。

   渡辺さんは、同日更新されたブログに「諦めずに次の3rdシングルの選抜に向けてまた上がれるように絶対に今まで以上に頑張ります」と投稿。コメント欄には「次は選抜入って見返してやれ!」「あたしはいつだって応援してます」といった励ましのメッセージが7日18時現在約2000件寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中