2024年 4月 17日 (水)

なでしこジャパンは思い上がっている!? アメフト河口正史「だからどうした?」で「炎上」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アメリカンフットボールワールドカップ元日本代表で、ヨーロッパリーグでも活躍した河口正史さん(38)が、「なでしこジャパン」を批判したとしてブログが「炎上」した。

   日本代表の先輩の助言、とも取れるのだが、なでしこフィーバーが衰えを見せないこの時期だったことや、8月下旬にもフジテレビ問題のブログを書いて「炎上」させているため「またか!」などと激しいバッシングに繋がってしまったようだ。

「サッカーできるだけで幸せ」って言ってたはず

   河口さんの2011年9月14日付けのブログはこう書かれている。

   なでしこリーグの選手が中国でオリンピック予選に出場し見事1位通過したが、その時の環境について不満を漏らしたというニュースを見た、とし

「『食事が毎日同じもの』『移動のバスのクーラーが効きすぎ』だからどうした?って感じですねぇ。ほんの少し前まで『サッカーできるだけで幸せです』って言ってたんじゃないんですか?」

   なでしこジャパンのメンバーの発言は、11年9月13日に行われたファミリーマートのTVCM記者会見でのこと。澤穂希選手、大野忍選手、近賀ゆかり選手、川澄奈穂美選手、海堀あゆみ選手5選手が出席。ファミマの新ブランド「彩り famima DELI」のイメージキャラクターとしてCMに出演することが発表された。ここで記者からアジア最終予選についての質問があり、なでしこから河口さんがブログで書いたような応答が出た。

   河口さんの今回のブログのコメント欄には現在、750を超える非難のカキコミが並んでいる。

「アメフトで、中国遠征してるのかよ!お前、中国で、試合したことあるのかよ!?」
「(なでしこが) 天狗になってる様な記述をするなんて、スポーツ選手としてどうなんですか?」
「彼女らは、世界の舞台で一度頂点を極めた方々です。あなたが、アスリートならとやかく言える立場に無い事、お分かりですよね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中