2019年 10月 15日 (火)

「前田敦子はブサイク!」と辛坊治郎が発言 大島優子を巡り真のナンバーワンは誰だ!?

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(20)と大島優子さん(22)のどちらが可愛いかをテレビ番組でアンケートを取ったところ、大島さんが大差で勝利した。先の人気投票「選抜総選挙」で前田さんが1位、大島さんは2位なのに、今回の調査ではなぜこの結果なのか。

   テレビ番組内の検証で、コメンテーターの辛坊治郎さん(55)が「前田さんの顔は確かにブサイク」などと発言。ネットが騒然となった。

やしきたかじんも「なんでこの子が一番やねん?」

   話題の番組は2011年9月17日に放送の読売テレビ「増刊 たかじんのそこまで言って委員会」。「世論でポン!!」コーナーでは最近の話題について100人にアンケートを実施。その一つが「前田敦子と大島優子では、前田敦子の方がカワイイ?」だった。結果はYESが24人、NOが76人で、圧倒的に大島さんの方がカワイイということになった。

   番組では11年6月に行われた「第3回選抜総選挙」では、前年1位の大島さんを破り前田さんが1位に返り咲いていることから、今回これだけ大差が付いたのはなぜだと議論になった。司会のやしきたかじんさん(61)は、前田さん、大島さんの名前は知らないけれど、6月に行われた選挙のことはたまたまニュースを見てインパクトが強かったため覚えている、などと話し出した。

「パッと見たときに、なんでこの子が一番やねん。美的感覚、若い子は変わってきたのかな、と思った」

   すると元読売テレビアナウンサーで、ジャーナリストの辛坊さんが

「顔は確かにブサイクですけど・・・」

と言い出したものだから、たかじんさんは慌てて辛坊さんに、「顔は微妙ですけど」と言い直させた。辛抱さんはこのあと、ルックスは微妙だがプロポーションは「一番シューとしている」とフォロー。ただし大島さんのプロポーションもベタ褒めし、CGで作られた「AKB48」の仮想メンバー江口愛実は、実在メンバー達の目、鼻、口などのパーツを選りすぐって合成したが、体型は大島さんのが使われているなどと説明した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中