2024年 4月 16日 (火)

角川春樹40歳年下と極秘入籍? 「年の差婚」に長女「複雑な思い」吐露

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   角川書店元社長で現在も映画プロデューサーとして活躍している角川春樹氏(69)が、40歳下の女性歌手(29)と6度目の結婚をした、と長女の角川慶子さん(37)がコラムの中で明かした。

   ただ、「年の差婚」は家族にとって複雑な感情があるようで、慶子さんは角川さんの再婚相手に対し、「死に神にしか見えない」などと複雑な感想を綴っている。

「まさに、プリティウーマンの世界ですよ」

   慶子さんのコラムは、ニュースサイト「探偵ファイル」の2011年9月27日付に掲載されている。タイトルは「角川春樹が6度目の結婚、直後姉である作家の辺見じゅんが急死」。

「なんと父上が極秘入籍していたのです」

と始まるコラムには、同棲しているのは知っていたが、自分は結婚に反対していたため、まさか結婚はないと思っていた、という内容が書かれている。

   入籍は週刊文春の記者から聞いた、という。同棲中の女性の姓が角川に変わったことでわかったそうだ。再婚相手は山田友美といい、歌手「ASUKA」として活躍していた。

   2人の出会いは、角川春樹事務所が2007年3月に公開した映画「蒼き狼」の製作中だという。都内のライブハウスで知り合い、角川さんが「ASUKA」と名前を付けてエイベックスからメジャーデビューさせた。08年6月公開の映画「神様のパズル」の主題歌も歌わせた。

「まさに、プリティウーマンの世界ですよ」

と慶子さんは書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中