2024年 4月 30日 (火)

短気で有名平岡法務大臣 国会でブチ切れの一部始終

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

地元では激高に「驚かない」

   この発言に対し、「被害者の母親がかわいそうだ」といった反発がネット上で相次ぐなどしたため、平岡氏は自身のサイトで「お詫び」し、「『バラエティー番組だから』という私の気の緩みがあったと反省し、(略)」などと書いた。

   平岡氏の今回の予算委での言動について、ネット上では「よく言った。おかしいのは自民党だ」と擁護の声もあったが、「罷免すべきだ」という反応も少なくなかった。

   平岡氏の地元(岩国市など山口2区内)のある市政関係者によると、「平岡氏の激高」姿は、「見ても驚かない」。今回の激高騒動についても、「まあ、あんな感じの人ですけどね」と特に問題視する気はなさそうだ。

   仮に今回のようなブチ切れ答弁が今後も続くようでは、平岡法相は、野田内閣の地雷原になる可能性もありそうだ。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中