2018年 7月 19日 (木)

AKBじゃんけん篠田は睡眠2時間 「いつか壊れるんじゃ」と心配の声

印刷

   先日のじゃんけん大会で優勝したAKB48の人気メンバー、篠田麻里子さんの睡眠時間が短すぎると話題だ。

   篠田さんはほぼ毎日「おやすみなさい」と「おはようございます」をツイッターでつぶやいているが、その間隔が2時間ほどしかない日もあるのだ。健康面など心配になるが、大丈夫なのだろうか。

週4日は4時間未満の睡眠か

ちなみに10月4日は、8時3分に「おはようございます」とつぶやいている
ちなみに10月4日は、8時3分に「おはようございます」とつぶやいている

   ここ1週間(2011年9月27日から10月4日まで)のつぶやきを見てみると、9月27日は午前1時24分に「映画初日終わりました!今から帰ってあと夜中3時に出発です」、3時47分に「おはようございます」。9月30日は0時51分に「おやすみなさい」、4時31分に「おはようございます」。10月1日は2時35分に「おやすみなさい」、5時57分に「おはようございます」。10月3日は0時44分に「おやすみなさい」、3時1分に「おはようございます」といった具合だ。合間に6~7時間ほど寝ていると思われる日もあるが、それにしてもあまり睡眠時間を取れていない印象を受ける。

   現在篠田さんはAKB48での仕事に加え、日本テレビ系「PON!」などレギュラー番組4本のほか、雑誌のモデル、連載、映画の撮影など多忙を極めている。体調や精神的な疲労などが心配だが、仕事の合間にはメンバーと撮った写真や遊びに行った様子をツイッターに掲載するなど、はたから見れば元気そうだ。

バラエティー番組で結婚披露宴中の居眠り暴露も

   過去には、バラエティー番組で「居眠り」を暴露されることもあった。

   MBSで放送されていた「ジャイケルマクソン」2010年9月15日放送の回で、お笑い芸人の中川家礼二さんの披露宴中に居眠りをしていたことを陣内智則さんにバラされた。さらに目と口が半開きで寝かかっている映像も放映されてしまったのだ。

   番組内では笑い話として終わったが、その頃からハードな毎日を過ごしていたと思われる。

   睡眠時間の短さについて、2ちゃんねるでは

「鉄人すぎて怖い」
「休憩時間とか篠田先生いつも共演者とかメン(メンバー)と談笑してるらしいから、本当にすごい」
「そんだけしか寝てないのに人前に出られる顔をキープできるのが凄いな」

など、寝ていなくても元気な篠田さんに感心している意見や、

「もう夜中に寝れない体質になったらやばいとおもう」
「移動中に寝るらしいけど普通こんな生活してたらいつか壊れると思う」

といった心配する意見が見られる。

   「ツイッターに事務所チェックが入っていて、発信に時差があるのでは」という予想もあるが、所属事務所に確認したところ、篠田さんはマネージャーなどを通さず自らツイッターを更新しているとのことだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中