2018年 11月 21日 (水)

「ストーカーブログ」もう我慢できない 人気声優の所属事務所が法的措置へ

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   人気声優の恋愛事情をブログで書くためにストーカー行為をしている、などとして、声優の所属事務所がブログの管理人に対し、法的対応を検討していると2011年10月24日に公式ホームページ上で発表した。

   また、同ブログで同棲疑惑を掲載された声優の豊崎愛生さん(24)は、同棲相手とされる作曲家Tom-H@ck(トムハック、26)さんについてブログで触れ、同棲について肯定も否定もせず「プライベートでの悩み事も安心して相談ができた方です」と書いた。

「スフィア」声優ブログも更新を中止

   法的措置を検討しているのは声優の芸能事務所ミュージックレイン。問題のブログは同社の名前を使った「週刊ミュージックレイン Web版」で、同社に所属する人気声優のユニット「スフィア」の豊崎さん、戸松遥さん、寿美菜子さん、高垣彩陽さんに関する情報を取り扱うとして11年10月に開設された。

   これまで豊崎さんの同棲疑惑や、戸松さんの熱愛について発表していて、取材方法としては、まず、声優のブログから日々の行動や、アップしている写真に写っている衣服、持ち物、部屋内のグッズを調査。声優と関係のありそうな男性のブログと照らし合わせ仮説を立てる。そして2人の自宅周辺に行っては、張り込み取材や、出演する舞台などに出掛けては2人の様子を確認。その結果を文章で報告すると共に、隠し撮りした写真や動画を交際の証拠として掲載している。ネットではこうした執拗な取材から「ストーカーブログ」などとも呼ばれている。

   なぜこのようなことをするのかは不明だが、ブログの管理人は11年10月18日付けで、自分が書いた記事に関し事務所はスルーしていて、「スフィア」のメンバーも何もなかったようにブログを更新しているが、それは許せないとし

「もしこのまま、何事も無かったかのように4人ともブログを更新した場合、3人目の情報を出します」

と脅しとも取れる記事を掲載した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中