2021年 7月 27日 (火)

スライム肉まんが爆発的人気 中国産でも勢い衰えず

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ファミリーマートで発売された「スライム肉まん」(170円)が大人気だ。100万個用意して売り出したものの、早くも売り切れが続出していて、ちょっとした社会現象になっている。

   RPGゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの序盤に登場するモンスター、スライムをモチーフにした肉まんで、スライムと同じ涙型のフォルムに青い生地。目と口もついている。2011年11月29日に発売された。

スライムなのに「メタルスライム並の出現率?」

大人気のスライム肉まん
大人気のスライム肉まん

   ネット上で発売前から話題になり、当初予定していた限定50万個ではなく、100万個を用意した。しかし、発売から2日経った12月1日現在も、買えない人が続出している。

   ツイッターには、

「市内のファミリーマートを、スライム肉まんを求めて走り回ったが、全て売り切れ」
「スライム肉まん売り切れだらけで遭遇できず…メタルスライム並の出現率?」

といった呟きが寄せられ、かなり入手困難のようだ。

   また、発売前後から食べ物としては異様なビジュアルが話題になっていたが、ネットにはそれに更に手を加えて画像をアップする人も続出。レンジに入れて黒こげ状態にしたもののほか、食用スプレーで銀色にして「メタルスライム」にしたり、クラゲのように脚をたくさん付けて「ホイミスライム」にしたりと、みな互いにクリエイティビティを競っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中