2021年 6月 15日 (火)

ナイナイ岡村「結婚前提」お見合い 「演出」なのか「本気」なのか

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、テレビ番組の企画で募集したお見合い相手の女性について、結婚を意識した発言をした。

   番組では2人のデートの模様を放送し、岡村さんが結婚について悩む様子も映し出された。本気の交際のようだが、ネット掲示板では「どうせ企画だろう」「台本じゃないのか」と突き放した見方もある。

「結婚してちゃんとやれる自信がない」と戸惑い

   岡村さんの「公開お見合い企画」では、642人の応募者の中からエステ店経営の飯野千寿さんが選ばれ、交際をスタートさせた。2011年12月23日放送のテレビ東京「ちょこっとイイコト~岡村ほんこん しあわせプロジェクト」では、2人の3回目のデートを公開、箱根の温泉で一緒の時間を楽しむ様子をカメラが追った。

   これまでにも東京・池袋の水族館や、飯野さんの自宅での「たこ焼きパーティ」を楽しんだ岡村さん。今回のデートでもアツアツぶりを見せていたが、一段落すると戸惑いの心境を話し始めた。

   飯野さんとの出会いから3か月、早いスピードで物事が進んでいくことに「実感がわいてない。2人が一緒に住んで人生を共にする、というのが見えていない」と弱気な言葉が口をつく。決して飯野さんと距離を置きたいわけでなく、楽しい時間を過ごせるのだが「もうちょっとゆっくりいきたい」「自分がちゃんと大人として成長しているのか」と不安げだ。そのうえで、

「結婚してちゃんとやれる自信がない」

と、後ろ向きな言葉まで飛び出してしまった。

   一方の飯野さんも、これまでのデートはいずれも番組でのもので、プライベートでは岡村さんと会ったことがないという。「私、本当の彼女なのかな。テレビの中の彼女なのかなと思うことがある」と、こちらも揺れる気持ちを打ち明けた。

   旅行の終盤、飯野さんが本音をぶつけると岡村さんも「これからはプライベートでも連絡し合おう」と応じ、互いの連絡先を交換。決して「テレビ用」ではなく、本気の付き合いであるとの「誠意」を見せた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中