2019年 12月 6日 (金)

「けいおん!」と「ジョジョ」実写化される? 「見たくない」とファンたちが悲鳴

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   映画化もされた大ヒットアニメ「けいおん!」の実写化が決まった、と噂が飛び交っている。

   大人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」も実写化されるとの報道があったが、ネットでは、イメージが壊れてしまうとして「実写化はやめてくれ!」といった反対意見が目立っている。なんでマンガやアニメの実写化は嫌がられてしまうのか。

「けいおん!」のキャストはSKE48メンバーを抜擢?

   「けいおん!」が実写化されるとの証言がネットの掲示板に出たのが2012年2月1日。その情報が加速度的にネット上に広がっていった。「けいおん!」関連の仕事に関わっているという人物が、実写化計画が進行中でキャスティングはアイドルグループ「AKB48」の誰かにする方向で進んでいたが、今日の会議で「SKE48」の方向に変わったとし、

「このままいけば実写版けいおん!のキャストはSKE48になると思う 」

と書き込んだ。

   この書き込みを信じる人が増えているのは、先ごろ出た新曲「GIVE ME FIVE!」のプロモーションビデオが、「AKB48」メンバーがギターやドラムを叩くバンドのスタイルだったこと。ネットでは「絶対けいおん!を意識している」と話題になった。

   TBSで放送されたアニメ「けいおん!」はマンガが原作で、女子高の軽音楽部員5人を中心としたほのぼのアニメとして人気が爆発。アニメで流れる5人が演奏し歌ったCDやアルバムは次々とオリコンチャート1位に輝いた。11年12月に公開された劇場映画も大ヒットしていて、キャラクターの関連グッズもバカ売れするなど様々な社会現象を起こした。

   実は、これだけヒットしているわけだから実写化もありえる、と2年ほど前から囁かれていた。

   しかし、この情報にファンたちはネットで厳しい反応を示した。「SKE48」メンバーの演技を見てみたい、というのは少数で、

「うわぁぁぁ実写化はやめてくれよ~」
「いやだ...実写自体が...」
「二次元だから金になるんだよ。実写化してもけいおん厨を怒らせるだけ」

などと否定的な意見が多く掲示板やブログに書き込まれている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中