2021年 5月 12日 (水)

大野智「ヨガる」CM差し替え 「よかったのに」と惜しむ声

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ヨガる!」。人気アイドルグループ「嵐」の大野智さん(31)がこう叫ぶCMが、表現上の理由で差し替えられていたことが分かった。しかし、ファンらからは、スポンサーにとって意外な声が漏れているようだ。

   差し替えられたのは、嵐のメンバー5人がそろって出演中のキリンビール「淡麗グリーンラベル」の「る?篇」CMだ。

性的な表現とも受け止められ?

夕刊紙も報じる
夕刊紙も報じる

   CMでは、大草原の中で、5人が「る」の言葉遊びを始める。イスに座った松本潤さん(28)がまず「ひなたぼっこる!」と叫ぶと、続いて相葉雅紀さん(29)がステーキを食べながら、「肉る!」。

   2012年1月1日から下旬までのものでは、ここで大野智さんが、岩の上にあぐらをかき、手を頭上で合わせて「ヨガる!」と抑揚をつけた低い声で叫んでいた。

   ところが、1月下旬からは、ポーズはほぼ変わらないものの、大野さんがこう叫ぶように変わっていたのだ。

「みなぎる!」

   また、前回CMでは、大野さんは頭の上で合わせた手をそのまま下げていたが、今回は、合わせた手を逆に上げるような動作になっていた。

   最初のCMについては、ネット上でも、話題になっていたようだ。それは、「ヨガる」が性的な表現とも受け止められるからだ。

   それがいきなり「みなぎる」に変えられ、ネット上では、波紋が広がった。

   「あれはさすがに…」などと表現に疑問の声はあったものの、ネット上では、CMの差し替えにがっかりする声が多い。

   ユーチューブに投稿されたCMのコメント欄には、「あたし智くんのヨガる好きだったのに」「意外発言でよかったのになぁー」などと書き込まれている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中