2020年 10月 23日 (金)

芦田愛菜の偽ツイッターが出現 所属事務所が削除依頼送る

ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!

   ツイッターに人気子役の芦田愛菜さん(7)のなりすましアカウントが登場し、事務所がツイッター運営会社に削除依頼を送っていたことが2012年3月22日わかった。

   芦田さんを騙るアカウント「@mana_0623」は21日に登場。「0623」は芦田さんの誕生日、6月23日にかけたのだろう。芦田さんの顔写真を使い、「あしだまなです。お母さんとツイッターはじめます。よろしくお願いします」と投稿した。

フォロワーと交流「本人かの判断は各自でお願いします」

どんな意図でやっているのかは不明だ。
どんな意図でやっているのかは不明だ。

   フォロワーとも積極的に交流していて「今日は、おすしを夜ごはんでたべます。 いっぱい食べるぞ みんなは、なにをたべますか?」と質問。逆にフォロワーから「どんな本が好きですか?」と聞かれると「まじょのたっきゅうびんが一番のお気に入りです」と、可愛らしく返答している。「お父さんもお母さんもりょうほう好きだけどお父さんの方が大好きです」という投稿まである。

   「公認アカウントになるまでは、本人かの判断は、各自でお願いします。その、判断に一切の責任を負いません」としていたが、もの凄い人気で、1日で約3300人にフォローされた。

   さらに、22日には芦田さんの画像まで掲載した。サンタクロースの赤い帽子を頭にかぶった画像で、一見本物っぽい。しかしよく見ると、既存の写真に帽子部分を合成しているように見え、限りなく怪しい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中