2024年 4月 26日 (金)

AKB48が「スポンサー接待」イベント? 「金払っても数秒の握手なのに…」ファン涙目

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「アイドルって嘘つく時ありそう」メンバーが悩み吐露?

   参加者のツイートやブログを発見したファンは2ちゃんねるに「【パチンコ】チームサプライズ(京楽選抜)【接待】」というスレッドを立て、いろいろと意見を書き込んでいる。

「表向きは関係者向けステージイベント 裏ではホテルで…」
「いまや各テレビ局もパチンコのCMでかなりもらってるから圧力でどこも報じない だからメンは誰1人ブログやぐぐたすでも触れてない」
「ヲタには金払って握手だけでお偉いさんにはサービスしまくりとか萎える」

などという詮索と落胆の声や、

「まだ秘密なはずなのにばらしていいの?麻里子がAKB案件と多少は触れていた 内容はまだ発表できないからみんな触れないだけだろ」
「(未成年メンバーも出ているから)あくまで健全な企業向けイベントだよ」

など今回は普通のイベントであって、メンバーがあまり触れていないのは企業秘密の発表があったからでは、という書き込みもみられる。

   真相はわからないが、島崎遥香さんが5月18日夜にGoogle+に意味深な書き込みをしている。

「アイドルって嘘つく時ありそうじゃない?どう思う?みんな?」「ファンの人に対しても嘘つかないよ、私。アイドルなのに。だめだね、私」「嘘つける人っていいな!ずるい。笑」

   現在は削除されてしまっているが、この書き込みもファンの心配をあおっているようだ。

   さらにイベント当日の19日、イベント出席メンバーのすっぴん写真をツイッターに投稿していた篠田麻里子さんが20日に突然「当分Twitterおやすみします!」「平和なTwitterになったら帰ってくる」とツイートしたこともファンの心配に輪をかけた。今回のイベントについてもっと知りたいファンが篠田さんに大量の返信をしたためではないか、いや「すっぴん写真がまずかったのでは」などと憶測が広がった。

   イベントを公にしていないのはなぜか、今後AKB48と京楽との大きな仕事があるのか、京楽産業とAKB48を運営するAKSに問い合わせようとしたが、休日のためか電話がつながらなかった。

   AKBがらみのイベントでは11年10月にSKE48が京楽主催とみられる酒席イベントに出演し、その中に中学生のメンバーもいたとして騒動になったことがあった。このときは当時の運営会社であるピタゴラス・プロモーションが19時から21時までのイベントに18歳未満のメンバーが参加したことを認めたが、「ステージにて歌を披露したのみで、酒席についた事実は一切ございません」とコメントしていた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中