2019年 12月 7日 (土)

日テレ馬場典子アナ、番組から突然消えた!  週刊誌の「疑惑」報道がきっかけか

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   日本テレビの馬場典子アナウンサー(38)が、朝の情報番組「ZIP!」から突然姿を見せなくなったと、物議を醸している。しかも、VTR映像からも不自然にカットされていたというのだ。

   馬場典子アナは、2012年6月13日朝の生放送では、いつも通りに笑顔で「ZIP!」ニュース担当をこなした。電撃再々婚を果たした松田聖子さん(50)にインタビューし、自宅でメークをするのかなどと意欲的に質問をぶつけていた。

馬場アナの姿はカットされ、聖子さんの姿ばかりが

   ところが、翌14日には一転して、徳島えりかアナ(23)がニュース担当になった。この日も松田聖子さんの再々婚が番組で話題になり、馬場アナがインタビューした場面も再び流された。ところが、馬場アナの姿はカットされ、聖子さんの姿ばかりが繰り返し映されていた。番組内では、その理由は説明されず、「都合により一部放送内容を変更してお伝えしました」とのテロップが放送終了間際に出た。

   実は、この日、馬場アナのある疑惑を指摘する記事を載せた週刊文春が発売されていた。それは、馬場アナがプライベートで11年夏に海外旅行をしたとき、年上の実業家男性に飛行機代やホテル代15万円超の領収書を渡し、この男性から20万円を受け取っていたというものだ。

   記事では、知人の話としており、馬場アナはエコノミークラスの座席は、いったん領収書を受け取ったうえでキャンセルしていたという。さらに、実際の飛行機代は、別の知人が支払っていたとする。つまり、海外旅行で、飛行機代がかからず、しかもお金も得ていたというのだ。

   馬場アナが突然番組から姿を消したことについて、この記事がきっかけになったのではないかとの憶測が流れ、ネット上は騒然となった。

   馬場アナは、日テレ「キユーピー3分クッキング」出演でも知られ、「お嫁さんにしたい女子アナ・ナンバー1」にも選ばれたこともある。それだけに、「ファンだったのにショック…」「記事が事実だと認めちゃったようなものかな」といった声が漏れていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中